AGA
PR

東京AGAクリニックの口コミや評判は?料金・特徴・治療の流れなども解説

病院タイトル

東京AGAクリニックを選択肢に入れている方に選びやすい情報満載。

男性だけでなく女性の薄毛治療を専門に、全国20院展開している東京AGAクリニック。

料金やアクセスなどの情報のほか、実際に東京AGAクリニックで治療を受けた方の口コミを掲載しています。

客観的に判断できる構成で様々な角度から紹介していきます。

東京AGAクリニックはこちら

  • 監修者
    監修医師
    麻植 一孝
    院長

    福岡大学医学部卒業。東京慈恵会医科大学附属病院で研修、東京慈恵会医科大学附属病院救急部所属。おうえケアとわクリニック院長。「男性の立場から医療と健康を考える」という視点でメンズクリニックを開業。

東京AGAクリニックの特徴や基本情報

東京AGAクリニックの内容を詳しく紹介する前に、特徴や基本情報をお知らせします。

東京AGAクリニックの特徴

東京AGAクリニックで診療に当たるのは、AGA治療の専門医。

長年患者と向き合ってきて得たデータと経験豊富な医師により、最適な治療を提案してくれます。

完全予約制でカウンセリングルーム、診察室も完全個室とプライバシーへの配慮も高いレベルにあります。

東京AGAクリニックの基本情報

営業時間11:00~19:00※提携院は違い有
カウンセリング・初診無料
AGA治療薬
  • プロペシア
  • フィナステリド
  • デュタステリド
  • ミノキシジル
治療費の目安
  • 投薬治療:4,950円~/1カ月
  • オーダーメイド処方薬:27,500円/1カ月
  • AGAメソセラピー:66,000円/1回
  • レディース発毛コース:27,500円/1カ月
支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード
  • 分割払い

東京AGAクリニックはこちら

東京AGAクリニックの良い口コミ・評判

東京AGAクリニックで実際に治療を受けた、カウンセリングに行かれた方の良い印象をもった口コミを紹介します。

良い口コミ:①効果があった

正直半信半疑でしたが、目に見える効果が出て驚いています。長い間悩んでいたので、髪が生えてきてとても嬉しいです。

AGAクリニックへ行く方は、これまで市販の育毛剤などを使って効果がなかった人がほとんど。

半信半疑な方が多いのは、AGA=病気という意識が低いためでしょう。

良い口コミ②:完全予約制・完全個室

原因や結果が明確になったのでカウンセリングをうけてみて本当によかったです。まだ3ヶ月なのですこし産毛が生えてきたぐらいですが、個室なので相談しやすく質問にも答えてくれるのでありがたいです。

完全予約制で完全個室というのは、プライバシーへの配慮だけでなく、話やすい環境があるということです。

質問をしやすければ、それだけ情報が得られることにつながります。

良い口コミ③ほかの病院より対応が良い

かなり前に話したことも覚えてて下さったことに驚きました。理想の髪型まであと少し掛かりそうですが、本当にこちらで治療をはじめて良かったです。

カウンセリングや医師の診察で、しっかり患者のことを覚えくれているのは安心感につながります

医師と患者の信頼関係があってこそ、継続して治療を受けられる見本のような口コミです。

東京AGAクリニックに悪い口コミ・評判

東京AGAクリニックに悪い口コミ・評判

どんなクリニックであっても完璧ではありません。

東京AGAクリニックが合わなかった方、悪い口コミを紹介します。

悪い口コミ:①高いコースを勧められた

毛根の状態を見ずにAGAがかなり髪全体に進行してるとか言って、かなり高額な薬を勧めてこられました。押しの強さに営業優先を感じました。

クリニックとしては、しっかり治したいというためのプランなのかもしれませんが、選択肢を示されないと不安になるもの。

とくに初回の方はカウンセリングでの対応に行き違いが多くみられます。

悪い口コミ:②料金が高く効果が感じられなかった

行く度に写真取って適当に薬塗って終わり。治るはずがありません。費用と効果が合っていません。

費用対効果は患者にとって重要なもので、AGAクリニックの口コミで多く見られるものです。

AGA治療は効果のスピードに個人差があるため、早めにやめてしまうと元に戻ってしまうもの。

期待値の高さと即効性の効果を期待してしまうため口コミ評価が下がることが多めです。

東京AGAクリニックの料金プラン

東京AGAクリニックの料金プラン

東京AGAクリニックのAGA治療には男性用が3つ、女性用1つのプランが用意されています。

それぞれの内容を紹介します。

発毛プラン

発毛プランは薄毛が始まっているものの、また軽度の症状の方向けです。

オリジナルのAGA治療薬を1日1カプセル飲むだけなので継続しやすいプランになっています。

抜け毛を減らすフィナステリド、髪を生やすミノキシジル、髪の成長に必要なたんぱく質、ビタミンと亜鉛の栄養素をバランスよく配合したオリジナルの治療薬です。

治療内容料金
カウンセリング・初診カウンセリング+医師初診料無料
内服薬オーダーメイドAGA処方薬
(ミノキシジル+フィナステリド+各種ビタミン)
1カ月/27,500円

プレミアム発毛プラン

プレミアム発毛プランは、薄毛が一定以上進行して地肌が露出している方、軽度ではあるものの発毛効果を最大限発揮したい方のためのプラン。

東京AGAクリニックでもっとも効果の高い発毛治療です。

治療はAGAメソセラピーで成長因子を生成する成分を頭皮に直接注入。

さらにミノキシジルとフィナステリドをダブルで配合したオリジナルの治療薬を服用することで、発毛効果を高めていきます。

治療内容料金
カウンセリング・初診カウンセリング+医師初診料無料
内服薬オーダーメイドAGA処方薬
(ミノキシジル+フィナステリド+各種ビタミン)
27,500円
注入療法AGAメソセラピー66,000円

予防プラン

予防プランは、薄毛が目立ってはいないものの維持したい成人男性向けのプランです。

治療は髪の成長を阻害するDHTの働きを阻止するフィナステリドの服用によって行います。

治療内容料金
カウンセリング・初診カウンセリング+医師初診料無料
フィナステリドプロペシア1カ月7,700円
ジェネリック医薬品初回1カ月4,950円
2回目以降1カ月6,600円

女性のための薄毛治療

東京AGAクリニックでは、女性の薄毛治療も行っています。

男性のAGAとは違い、女性の場合はフロントや分け目に症状が出ます。

そのポイントを改善する女性専用の発毛プランです。

治療はミノキシジルを中心としたオーダーメイド治療薬で行います。

さらに効果を高めたい場合は、成長因子を促進させる成分を直接注入するメソセラピーのオプションがあります。

治療内容料金
カウンセリング・初診カウンセリング+医師初診料無料
レディース発毛コースオーダーメイドAGA処方薬
(ミノキシジル配合)
1カ月27,500円
オプションAGAメソセラピー1回66,000円

東京AGAクリニックはこちら

東京AGAクリニックの料金について

東京AGAクリニックの料金について

東京AGAクリニックの料金表

治療内容料金
カウンセリング・初診カウンセリング無料
医師初診料無料
フィナステリド(国内承認薬)プロペシア1カ月7,700円
ファイザー製薬ジェネリック医薬品初回1カ月4,950円
2回目以降1カ月6,600円
デュタステリド(国内承認薬)ザガーロ1カ月11,000円
AGA治療コースオーダーメイドAGA処方薬
(ミノキシジル+フィナステリド+各種ビタミン)
1カ月27,500円
オプション治療AGAメソセラピー1カ月66,000円
レディース発毛コースオーダーメイドAGA処方薬
(ミノキシジル)
1カ月27,500円

東京AGAクリニックのプラン料金を紹介しましたが、一見すると他院と較べて高いように見えるでしょう。

しかし、他院の多くはミノキシジルやフィナステリドは別々に処方されるため、1か月分になると単純に30日×2の料金がかかります。

東京AGAクリニックの発毛プレミアムプランなら、患者にあったオーダーメイドでミノキシジル、フィナステリドに発毛作用のあるビタミンを配合するため、処方薬は1種類で30日分であればそれだけの料金です。

プラン料金も〇〇円~というものではないため、予算を組みやすくなっています。

個人の症状にも寄りますが、結果的にお得になる可能性が高めです。

割引やモニター制度

東京AGAクリニックには割引、モニター制度、返金制度はありません。

医師初診料やカウンセリング、相談料が無料になっています。

東京AGAクリニックのおすすめポイント

東京AGAクリニックのおすすめポイント

東京AGAクリニックは発毛専門クリニックだけに、AGA治療に関しての特徴をいくつも持っています。

今回はそのなかでも5つの特徴を紹介します。

カウンセリング・初診料は無料

東京AGAクリニックはカウンセリング、初診料が無料になっています。

頭髪や頭皮の状態、治療を開始しているなら効果の有無だけでなく、薬が体に悪影響を与えていないかといった健康状態までチェックしてくれます。

発毛専門医による適切な診断

東京AGAクリニックでは、発毛専門医による適切な診断が処方のたびに受けられます。

それは効果を確認するだけでなく、患者の希望通りに治療が進んでいるかなど不安や不満をコミュニケーションによって解決することにつながっていくのです。

もちろん専門医ならではの治療薬、症状の知識は経験と実績に基づくもので、処方薬だけを出すクリニックとは信頼度が違います。

症状に合わせたオーダーメイド処方

東京AGAクリニックは薄毛の専門クリニックだけに豊富な治療、症例データをもっています。

だからこそ、患者の症状を的確に診断して、必要な成分を配合したオーダーメイドの処方薬を出せるのです。

効果を求めるだけでなく、安全性も考慮して診察も行いますので、安心して継続治療できます。

サポートが丁寧

東京AGAクリニックでは毎回医師が頭部の撮影や触診を行います。

通院して薬だけをもらうというやりとりだけにとどまりません。

また処方薬だけでなく、生活習慣などもアドバイスしてくれるので、具体的にどうすればいいのかがわかりやすいはずです。

電話やオンラインでも相談可能なので、不安をすぐに解消できる環境を整えています。

駅から徒歩5分以内の立地

東京AGAクリニックは直営院と提携院すべてが、最寄駅から徒歩5分以内にあります。

治療を続けるのはAGA治療の条件のひとつ。

それを叶えるための、立地の良さがあります。

東京AGAクリニックの店舗一覧

電話番号は共通0120-973-966

すべて11:00~19:00※完全予約制

クリニック名住所アクセス
渋谷院東京都渋谷区渋谷1-7-4
青山小林ビル4F
渋谷駅より徒歩5分
八重洲院東京都中央区日本橋3-1-16
共同ビル5F
東京駅より徒歩3分
東京メトロ日本橋駅より徒歩3分
吉祥寺院東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7
プラザオギノ2F
吉祥寺駅より徒歩4分
八王子院東京都八王子市東町8-2
豊泉2号ビル3F部分
八王子駅より徒歩4分
大宮院埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-4-9
榎本ビル5F
大宮駅より徒歩3分
横浜院神奈川県横浜市西区南幸2-13-12
大和地所横浜西口ビル3F
横浜駅より徒歩5分
本厚木院神奈川県厚木市中町2-2-8
厚木センタービル 3F
本厚木駅より徒歩1分
仙台院宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-15
大内ビル2F
仙台駅より徒歩2分
宇都宮院栃木県宇都宮市駅前通り3-1-5 つちやビル5F宇都宮駅より徒歩1分
長野院長野市鶴賀南千歳町860-24
ビトロアレイ2 3F
長野駅より徒歩4分

 

【提携院】

電話番号は共通0120-599-597

クリニック名診療時間住所アクセス
東京青山クリニック新潟院10:00~19:00新潟市中央区弁天1-4-22
グリンビル6階
新潟駅万代口より徒歩2分
東京青山クリニック山梨甲府院10:00~19:00山梨県甲府市丸ノ内2-2-3 第11浅川ビル3階甲府駅南口より徒歩2分
東京青山クリニック長野松本院10:00~19:00長野県松本市中央2-3-22
ヤマザキ屋ビル4F
松本駅正面口より徒歩3分
東京青山クリニック群馬高崎院10:00~19:00群馬県高崎市八島町20
KSビル2階
高崎駅西口より徒歩3分
東京青山クリニック静岡沼津院10:00~19:00静岡県沼津市高島町3-4
加藤ビル3F
沼津駅北口より徒歩3分
東京青山クリニック富山院10:30~19:00富山市総曲輪2-6-18
真田ビル2階
市電荒町電停から徒歩3分
東京青山クリニック秋田院10:00~18:00秋田市中通4-6-6
第二丸島ビル2階
秋田駅から徒歩3分
東京青山クリニック青森院10:00~19:00青森市新町1-13-7
和田ビル4階
青森駅より徒歩3分
東京青山クリニック東京町田院10:00~19:00町田市中町1-17-1
第三古谷田ビル2F
小田急線町田駅より徒歩3分
東京青山クリニック愛媛松山院10:30~17:00愛媛県松山市千舟町5-2-1
栄信第3ビル2階
松山市駅から徒歩2分

東京AGAクリニックはこちら

東京AGAクリニックの予約から治療までの流れ

東京AGAクリニックの予約から治療までの流れ

通院診療の場合

最後に東京AGAクリニックの予約から治療までの流れを紹介します。

  1. WEB・LINE・電話のいずれかで予約をする
  2. 予約日当日無料カウンセリング
  3. 問診票、カウンセリング内容をもとに医師の診察
  4. 診察後患者に合わせたオーダーメイド治療薬が30日分処方されます
  5. 次回も同じ要領で予約をして継続通院

初診の際の診断結果によっては、血液検査や血圧の測定をする場合があります。

健康診断の結果などをもっている場合は、持参するといいでしょう。

AGAオンライン治療は対応していない

東京AGAクリニックの診察は対面診療のみ。

専門医が視察だけでなく触診も行い、繊細に治療を進めていくのが持ち味であるため、オンライン診療をあえて対応していないといってもいいでしょう。

ただし予約に関しては、電話のほかにWEB・LINEで取れます。

公式ホームページにそれぞれのリンクがあるので、お好みの予約方法を選びましょう。

東京AGAクリニックのまとめ

東京AGAクリニックは、患者の症状に合わせてオーダーメイドの処方薬を用意してくれるクリニックです。

初診だけでなく、2度目以降も専門医が診察して症状がどのように改善しているのかを解説してくれます。

薬を処方するだけのクリニックもありますが、東京AGAクリニックは専門医が診ることに重点を置いています。

不安や髪に対する悩みを話しながら改善していきたい方には、おすすめのクリニックです。

東京AGAクリニックはこちら