包茎

ABCクリニックの包茎手術の口コミ・評判!悪評や仕上がりなど気になる情報を紹介

病院タイトル

ABCクリニックは、包茎をはじめとするあらゆる男性の悩みを解決できる男性専門のクリニックです。

今回はABCクリニックでの包茎手術の特徴や術式の違い、費用から口コミまで気になる情報を一気にご紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでクリニック選びの参考にしてください。

 

  • 監修者
    監修医師
    麻植 一孝
    院長

    福岡大学医学部卒業。東京慈恵会医科大学附属病院で研修、東京慈恵会医科大学附属病院救急部所属。おうえケアとわクリニック院長。「男性の立場から医療と健康を考える」という視点でメンズクリニックを開業。

目次

ABCクリニックとは?包茎手術の特徴

ABCクリニックとは?包茎手術の特徴

まずは、ABCクリニックの基本的な特徴やモットーを挙げて行きます。

「3つのA」を掲げる

ABCクリニックは、安価・安心・安全の3つのAを掲げて手術を提供しています。

安価での手術を実現すべく手術内容や必要性の説明、必ず事前に費用を明確にして患者が納得した上で契約に進める環境づくりを進めており、その上で必ず必要になってくるカウンセリングでは、経験豊富なカウンセラーが事例や比較を交えてじっくりと相談に乗ってくれ、安心して手術に挑めます。

また安全面では、法律で定められた基準値以上の無菌処置のために、無菌水手洗いや、大学病院などで採用されている手術室用のクリーンエアー空調システムを導入するなどし、感染症等への対策を徹底しています。

こうして3つのAを掲げて患者に真摯に向き合う姿勢を見せることで、多くの人気を得ています。

減痛治療を心がけている

やはり手術をする上で痛みが伴うのは避けられないことですが、ABCクリニックでは少しでも患者の不安と負担を取り除くために、全院で減痛治療に努めています。実際の減痛治療は以下の通りです。

  • 患者にとって痛みの伴う施術の際は必ず事前に告知する
  • 麻酔注射の前に無針の麻酔を使用(痛みを緩和するシートを患部に貼る)
  • 各施術で切らない術式や切開法を使わない術式を用意し、減痛のための治療技術を習得

この方法を取ることで、少しでも患者の痛みが減るように対策をしてくれています。

カウンセリングやアフターケアは無料

こちらでは、専任の男性カウンセラーが行うカウンセリング、そして医師が対応してくれるアフターケアについても無料で行ってくれます。

アフターケアの通院が必要ないと判断された場合でも、不安があればいつでもフリーダイヤルの電話相談も受け付けてくれるので安心です。

きれいな仕上がりが期待できる

ABCクリニックでは、各施術において悩みを解決することはもちろん大前提で、手術後の仕上がりの美しさも重要視しています。

包茎手術でも、ただ単に包茎を治す治療としてだけではなく、美容外科的な観点も取り入れることにより、より患者にとって納得・満足の仕上がりを目指して手術を施してくれます。

増大術や長茎術も組み合わせられる

包茎のお悩みの他にも、男性器のお悩みは様々ありますよね。ここではサイズや長さの悩みも一気に解決できるよう、各施術を組み合わせて同時に受けられます。

また、包茎手術の料金の中にぶつぶつの除去も含まれているので、追加料金無しで除去が可能なのも嬉しいポイントです。

ABCクリニックでカウンセリングを予約

ABCクリニックの包茎手術のいい口コミ・評判

ABCクリニックの包茎手術のいい口コミ・評判

ABCクリニックでの手術に対する良い口コミを集めてみました。

接客やサービスが親切で丁寧

当クリニックで手術を受けた者です。症例写真などを見せていただき、分かりやすく丁寧にカウンセリングしてもらいました。

Googleマップから引用

やはり実際の症例写真を見ながらのカウンセリングだと、仕上がりのイメージがよりはっきり分かって不安が消えますよね。

Yahoo!知恵袋から引用

包茎の手術は一生に一度のことなので、不安を感じたり質問が沢山出てくるのも当然です。患者のそういった気持ちに理解を示し、時間をかけて不安を取り除いてくれるクリニックを選びましょう。

個室で安心できる

個室でご相談に乗ってくださりとても安心感がありました。またスタッフ、ドクターの方々もアフターフォローも含めて丁寧に対応してくださりとても感謝しております。

Googleマップから引用

 

とても説明が丁寧で、個室対応なのが良かった。施術も安心してお任せ出来るクリニックです。

Googleマップから引用

男性器についての悩みは、他の部位よりもデリケートな部分の相談なので、個室での対応だとリラックスできますよね。

良心的な料金設定

オプションによる追加料金がなく、全て治療費に含まれる明朗会計のため大変よかったです。

Googleマップから引用

ABCクリニックでは細かいオプションメニューが無いため、気づいたら最初の見積もりの何倍もの値段になっていた…なんて心配がないですよ。

ホームページに書いてある通りの価格で治療できますよ!ABCクリニックは優良クリニックです。

Yahoo!知恵袋から引用

他院ではHPでの料金よりも数十万多い施術を進められた。という声もありましたが、ABCクリニックではHP通りの値段で希望の施術ができたという口コミが多く見られました。

ABCクリニックの包茎手術の悪い口コミ・評判

ABCクリニックの包茎手術の悪い口コミ・評判

続いて悪い口コミもご紹介していきます。

どこのクリニックでも言えることですが、仕上がりや感じ方には個人差があるので、悪い口コミだけを鵜呑みにせずに一度カウンセリングを受けてみて判断することをお勧めします。

思ったより料金がかかってしまった

思っていた以上の費用だったので、カウンセリングだけで治療は断りました。
他のところも廻って安いところで治療します。

Googleマップから引用

自分の希望の施術がはっきりしている方だと、医師の診察で状態を確認した上での提案が自分の思っていた施術とは違っており、その結果費用が高くなってしまったということもあります。

スタッフの態度が悪かった

包茎手術をしたが、執刀する医師は診断の際はほぼ無言で診られて
「仮性包茎ですね、後はどの手術を受けるかカウンセラーと決めてください」程度の会話で、質問もできない雰囲気で感じのいい医師ではない。

Googleマップから引用

 

内容は比較的わかりやすかったが、カウンセリングが馴れ馴れしいので、敬語を使ってほしい。随時イライラさせられる。結局診察のみ。

Googleマップから引用

これはどのクリニックにも言えることですが、カウンセラーや医師との相性が良くないと、態度が悪かった、満足する対応ではなかったと感じてしまうことがあります。

クリニックを選ぶ際に、事前のカウンセリングや診察でいかに相手と打ち解けて自分の不安を解消でき希望を汲み取ってくれるかがかなり重要なポイントです。

もしもカウンセラーとの相性が合わないと感じたら、受付の方に相談してみるのも一つの手です。

仕上がりに満足できなかった

術後跡の仕上がりと勃起時の引っ掛かりがつよく、気持ちよくない違和感が残る。

Googleマップから引用

やはり仕上がりには個人差も大きく、感じ方もそれぞれ違います。そのため口コミだけで一概に良い悪いを判断するのは難しいですが、中にはこのように違和感が残る方もいます

ABCクリニックの包茎手術方法

ABCクリニックの包茎手術方法

ABCクリニックの包の手術方法は以下の通りです。

術式方法メリットデメリット
ABC式CSカットクランプを使用したクランプ式環状切除術費用が安い傷跡が比較的分かりやすい
ABC式Sカット・カントン包茎Sカット・真性包茎Sカット環状切開術違和感のない見た目に仕上がるツートンカラーになりやすい
Vカット(美容特殊)亀頭直下埋没法仕上がりが綺麗

包皮小帯を傷つけない

医師のスキルが必要

費用が高い

TVカット(美容特殊)亀頭直下埋没法仕上がりが綺麗

包皮小帯を傷つけない

医師のスキルが必要

費用が高い

より安価なものから仕上がりに徹底的にこだわった術式まで、患者の希望に合わせて選べるように豊富なメニューを取り扱ってくれています。

ABC式CSカット

ABCクリニックの包茎手術の中で最もリーズナブルな価格の手術です。手術方法は、まずクランプという金属リングを男性器に付け、リングに沿って包皮をレーザーメスで切除するという方法です。

メリットとしては、やはり業界きっての低価格なのにしっかりと包茎が治るという点です。しかし一方で他の施術に比べると傷跡が目立ちやすいという点が難点です。

ABC式Sカット・カントン包茎Sカット・真性包茎Sカット

多くのメンズクリニックで行われている一般的な包茎施術法です。陰茎の根元に局所麻酔をしたのち、余分な部分の陰茎包皮をカットし、抜糸不要の糸で傷口を縫い合わせる手術です。

こちらの手術は短時間で終了するにも関わらず、医師の手作業による手術なので、カット・縫い合わせの際に数ミリ単位での微調整が可能となり、違和感のない見た目に仕上げることができます。

しかし費用はCSカットの2倍になってしまうため、安価での施術を考えている人にとっては費用感がデメリットに感じてしまうでしょう。

Vカット(美容特殊)

Vカットは包皮小帯、いわゆる裏すじを残せる術式です。男性器の裏側の部分をV字にカットすることで、裏筋を傷つける事なく手術ができます。

デメリットとしては、手術費用はCSカットやSカットよりも高額になるところが挙げられます。

TVカット(美容特殊)

TVカットは通常のVカットに加え、さらに整えるという意味のT(トリム)を加えた術式です。

男性器に異常がない場合はVカットで手術が可能ですが、亀頭に癒着している包茎の方であったり、マイクロペニス湾曲ペニスの方の場合はTVカットにする必要があるようです。

TVカットをする必要があるのかどうかは、カウンセリングの際の医師による診察で診てもらえるでしょう。

ABCクリニックの包茎手術料金

ABCクリニックの包茎手術料金

手術の方法が詳しく分かったところで、やはり気になってくるのは費用感ではないでしょうか。

ABCクリニックの手術費用には、なんと麻酔代や術後の薬代なども含まれていますので、手術以外の費用がかかる事がなく安心して施術に進めます。

包茎手術プランと料金

ABCクリニックでの包茎手術の術式ごとの費用は以下の通りです。

術式費用
ABC式CSカット55,000円
ABC式Sカット110,000円
カントン包茎Sカット165,000円
真性包茎Sカット165,000円
Vカット(美容特殊)220,000円
TVカット(美容特殊)385,000円〜550,000円
他院修正110,000円〜

施術ごとに費用は変わってきますが、最も安くて数万円で包茎が治せるので、金銭的に余裕がない方でも踏み切れる料金なのが嬉しいですね。

長茎術や増大術の料金

ABCクリニックでは、包茎手術を受ける際に、長茎術増大術も組み合わせての手術が可能です。包茎の他にも気になる施術があれば、同時に受けて更なる自信アップに繋げるのも良いですね。

長茎術の料金は以下の通り。

長茎術費用
切らない術式
110,000円
埋没部露出術
330,000円

増大術の料金は次の通り。

増大術費用
亀頭・陰茎増大術 吸収タイプ
44,000円
亀頭・陰茎増大術 定着タイプS
82,500円
亀頭・陰茎増大術 定着タイプSS
137,500円

ABCクリニックで実施している割引・キャンペーン

ABCクリニックでは、お得に手術を受けられる割引やキャンペーンが多数あります。

中でも3.30.3プロジェクトは、3日前に予約すると、手術がなんと30%オフSCカットなら30,000円で受けられるというとてもお得なキャンペーンです。

学生の方は、学割キャンペーンを利用すると手術が10%オフになります。そして3.30.3プロジェクトとも併用が可能なので、学生の方なら最大40%オフの価格で手術が受けられます。

ABCクリニックでカウンセリングを予約

ABCクリニックで包茎手術を受ける手順

ABCクリニックで包茎手術を受ける手順

ここからは、包茎手術を受けるための手順を詳しく説明していきます。

1. カウンセリング予約

まずは無料カウンセリングの予約を取りましょう。ABCクリニックでのカウンセリングは全て予約制なので、事前にWEB・電話から予約を済ませておきましょう。

WEBでの予約の場合、画面に沿って入力を済ませます。まずは希望のクリニックや日時を入力します。

希望のクリニックや日時を入力

その次に希望の治療を入力していきます。包茎手術のみを希望の場合は、第一希望のみ入力してください。その後は名前や年齢などの基本情報を入力していきます。

希望の治療を入力

任意の部分は入力しなくても予約可能ですが、事前に支払い方法などの希望がある場合は入力しておきましょう。

支払い方法などの希望 ABCクリニックで包茎手術を受ける手順

全て入力できたら、黄色のボタンを押して予約確定画面に進み、入力内容に誤りがないか確認した後予約確定します。

2. カウンセリング・診察を受ける

カウンセリング当日は予約の日時にクリニックへ行き、専任の男性カウンセラーとのカウンセリング、医師による患部の状態の確認、問診を行います。この時に不安や疑問を払拭できるよう、聞きたいことを事前にメモにまとめておくと良いでしょう。

また、未成年の方は保護者の方の同伴が必要なので、そちらも注意が必要です。

3. 申し込み

カウンセリングを受け、こちらで手術を希望する場合は申込みに進みます。手術申込書の記入、未成年の場合は親権者の同意書が必要になります。

支払い方法は現金払いのほか、メディカルローン、各種クレジットカードが利用できます。

4. 手術当日

ほとんどの治療や手術は、術後すぐに帰宅が可能です。手術時間はおおよそ30分〜1時間なので、サクッと受けて帰る事ができます。

長茎術や増大術も同時に行う場合はさらに10分ほどかかります。

ABCクリニックのHPには手術当日の注意点等は特に記載がありませんが、手術の申し込みの際に指示があればそれに従うようにしましょう。

5. アフターケア

術後は医師の指示に沿ってアフターケアを行います。アフターケアに関する費用は、治療費用に含まれているので安心してくださいね。

特に指示や通院の必要がない場合でも、不安があったらいつでも院直通のフリーダイヤルで相談ができるのも嬉しいポイントです。

ABCクリニックでカウンセリングを予約

ABCクリニックの包茎手術デメリット

ABCクリニックの包茎手術デメリット

次に、ABCクリニックでの包茎手術のデメリットを挙げていきます。どのクリニックにもデメリットの部分は存在しますので、あくまでも判断材料の一つとして考えてくださいね。

手術方法を選べない

ABCクリニックの包茎手術は、切らない術式のメニューは無いため、どの術式を選んでも切開が必要になります。そして術式も4つと少ないため、希望の手術メニューがない場合もあります。

だからと言って手術自体に不安があったり他のクリニックより劣るという訳ではないので、安心してくださいね。

失敗のリスクもある

やはりどのクリニック・施術においても、失敗というリスクはあり得ます。

重要なのは、失敗した場合のリスクの説明がしっかりされるか、そして万が一失敗してしまった時にクリニックとしてどういった対応をしてくれるのかを明確にしてくれるということです。

ABCクリニックの包茎手術Q&A

ABCクリニックの包茎手術Q&A

ここからはABCクリニックでの包茎手術に対する様々な疑問にお答えしていきます。

ABCクリニックはどこにある?

ABCクリニックは全国に院を展開しており、2023年10月現在で21院あります。北海道から九州まで各地域に院を構えており、都市部だと札幌・新宿・名古屋・梅田・神戸・博多などにあります。

保険や医療費控除の対象になる?

ABCクリニックは美容外科の為、健康保険が適用されない自由診療になります。医療費控除においても原則、医療行為以外の自由診療は医療費控除の対象外となるため、対象とならないため注意が必要です。

セックスやスポーツはいつからできる?

個人差もありますが、手術から3~4週間でセックスや激しいスポーツが可能になります。ただし初めのうちは無理をせず、普段よりも優しく扱うことを心がけましょう。

TVカットとVカットの違いは何?

TVカットとVカットは、どちらも亀頭直下埋没法という傷跡の目立ちにくい方法で手術をします。

Tはトリミングの頭文字から取っており、皮下組織の剥離などの下処理を行うトリミングをすることにより、性行為の際にスムーズなスライドが可能になります。

費用を気にせず、とにかく自然な仕上がりにしたいという方はTVカット一択でしょう。

他の男性治療もできる?

ABCクリニックではあらゆる男性のお悩みを解決すべく幅広いメニューを用意しています。

包茎治療や増大術、早漏防止治療をはじめとする男性器の治療から、ワキガやAGA治療まで対応してくれるので、人に相談しづらいデリケートなお悩みは全て解決できます。

ABCクリニックは包茎手術以外も頼れる男性専用クリニック

ABCクリニックは包茎手術以外も頼れる男性専用クリニック

いかがでしたでしょうか。ABCクリニックは業界をリードする存在として、包茎をはじめとするあらゆる男性のお悩みを解決し続けています。

ABCクリニックがおすすめの方はこんな方です。

  • 費用を抑えて手術がしたい方
  • 学生の方
  • 増大術や長茎術も合わせて手術をしたい方
  • 手術と一緒にブツブツの除去もしてもらいたい方
  • カウンセラーや医師が男性のみのクリニックに通いたい方

包茎は放っておくと感染症や病気に繋がる事もある深刻な状態です。自力で治すこともできないので、信頼できる医療機関でしっかりと治療することが重要になります。

1日でも早く悩みを解決でき自分に自信が持てるように、まずは無料のカウンセリングだけでも足を運んでみることをおすすめします。

ABCクリニックでカウンセリングを予約